2018年07月25日

和田邦坊の仕事展@灸まん美術館

気がつけばもう7月も後半

暑さと忙しさに加えiPhoneのストレージの容量のおかげでブログもご無沙汰でした


昨日、灸まん美術館で開催中の
和田邦坊の仕事展を見に行って来ました。
しかし、こんぴらってこんなに遠かったかな(´Д` )




入ってすぐ右にどどーんと
ダイナミックな松〜



暗いからお札を燃やして明るく照らして下さる太っ腹な旦那のイラスト



邦坊さんの鉛筆書きのスケッチ




2階にまた迫力ある松の襖絵〜



このカッパはお気に入り



邦坊さんは犬派で犬の絵はあるけど
猫の絵はほとんど無いそうな…



風呂敷に邦坊イラストが…
今売ってたら買うのに〜残念



おとぼけ人形なるものも昔売っていたらしく、再販希望!



邦坊さんの絵を堪能しほっこり出来ました。来月は展示物の変更もあるそうです。

邦坊さんのハガキを購入
暑中見舞い




まるさん&ゆずぽん


ダンボールにたまった新聞紙を片付けようと思ったら


〝入るんかーい!〟




整理しながらついつい広げたら
〝新聞紙…めくれません〟





箱に飽きてまるさんがやっと出て空になったと思ったら

〝またまた入るんかーい(>_<)〟



こうしてなかなか片付けられないのです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



































同じカテゴリー(まるさん)の記事画像
カレーハウス ベンガル亭 @ 坂出
お盆も仕事
暑いけど…
オトナのかき氷
いきなりステーキ@高松
スモモをシロップに
同じカテゴリー(まるさん)の記事
 カレーハウス ベンガル亭 @ 坂出 (2018-09-23 21:24)
 お盆も仕事 (2018-08-11 22:25)
 暑いけど… (2018-08-11 00:19)
 オトナのかき氷 (2018-08-05 22:35)
 いきなりステーキ@高松 (2018-07-31 21:39)
 スモモをシロップに (2018-06-19 19:57)

この記事へのコメント
ブログを楽しく読ましていただいています。

まるさんとゆずぽんちゃん、と~っても可愛いですね。

猫好きさんの優しい気持ちが出ているこちらのブログの大ファンです。

和田邦坊さんのことですが、おとぼけ人形2体お店にありますよ(*^_^*)

なんとも言えない雰囲気を持ったお人形です。

機会がありましたら見に来て下さいね。
Posted by よいまっちゃん at 2018年07月25日 19:26
よいまっちゃん様


たいへんご無沙汰しております〜

ブログ見てくださってありがとうございます(*⁰▿⁰*)

私も宵待ブログのチェックは欠かしてませんよ〜

可愛いお品のsold outの赤文字を見るたびに

『あ〜やっぱり』と一喜一憂しております(´ー`)

また近いうちにおとぼけ人形を拝見しに

お伺いさせていただきたいと思います♪

では、酷暑続きですがお身体に気をつけてお店頑張って下さいね(^^)

宵待ファンのふとまきより
Posted by ふとまきふとまき at 2018年07月25日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和田邦坊の仕事展@灸まん美術館
    コメント(2)